企業経営も大変な世の中ですから

世の中”不景気”と言われて随分長いですが、
そんな中で企業も運営が厳しくなり、やむなく
倒産する企業も多くなりましたね(ーー;)

資金繰りも銀行の貸し渋りなどで
小さな企業は本当に火の車なところが
多いのではないでしょうか?

倒産回避のため全力を尽くしてもダメだった場合、
経営者は一体どうなるのでしょうか?

私もゆくゆくは起業を考えていますので
気になるところでした。

倒産した企業の経営者はその後身をどう振るかに
よっても違うようですが、事業再生に向けて
債務者と債権者の双方の痛みが軽くすむように
色々と準備しなければいけないようですね(;^ω^)

やっぱり起業って大変なのですね、
大きな責任と義務が伴うので中途半端な 考えではいけません・・・

事業に行き詰った場合の資金繰りや倒産回避の術を
予め学んでおくことも大切かもしれません。
倒産することを前提にってわけじゃありませんが(笑)